2005年01月20日

ロレックス アンティーク

ロレックスの1940年代製のモデル
ロレックス ロイヤル(Ref.6144)手巻き  Cal.710搭載

6144

現行のロレックスのモデルと異なり、この時代のロレックスは、同型のモデルでも文字盤の異なるものが多数存在し、デザイン的にもかわいいものが多く、現在でも非常にセンスの良いものとして使用できるところがうれしい。

このモデルも、少し小ぶりで(31mm径)秒針の先には矢印が付いている。
文字盤も経年の劣化は見られるが、白にゴールドインデックスで小さなアップライトのロレックスの王冠ロゴが付いていて、味があり非常にいい感じ。

同様の文字盤を見つけるのは非常に難しい、もちろんオリジナル物。

また、オイスターといえば普通ねじ込み式リューズを連想するが、このモデルはスーパーオイスターケースと呼ばれるねじ込み式でないケースが使用されている珍しい一品!

人の持っていない、このようなモデルをさりげなく使用するのもおもしろい。

¥197,400−(税込み


イル・ソーレでは、現在買取・下取り強化中です!
特に、ロレックス スポーツモデル ロレックス デイトジャスト
オメガ スピードマスター系 オメガ シーマスター系
パネライを強く望みます!
是非、買取、下取りをお考えの際はお問い合わせください。



====イル・ソーレ====

イル・ソーレ自由が丘店
イル・ソーレ名古屋店
イル・ソーレ大阪店


sole_net at 03:35│TrackBack(0)clip!おすすめ時計 

トラックバックURL

Profile

sole_net

Archives