2005年01月24日

チュードル でかばらモデル

ロレックスの兄弟ブランドにチュードルというのが存在します。
ロレックスの廉価版モデルとして展開されたブランドで、イギリスのチューダー家の紋章をロゴとして使用されています。
1950年代のチュードルは大きく描かれた薔薇”でかばら”、”ビッグローズ
と呼ばれ、その後、薔薇は小さく表示され”こばら””ちび薔薇”になります。
また、同時期に盾の中に小さなばらが入った”盾薔薇”があり、現在は、盾のみのデザインになっています。
現行モデルになるまでは、ロレックスの関連会社を示す、ロレックスのリューズやブレスが使用されていました。
現在では、ロレックスのカラーが無くなり、すべて盾のマークが使用されています。
1950年代に作られたチュードル”でかばら”モデルは大きな薔薇のマークがおしゃれなのと、ロレックスのリューズが使用されていたりと、チュードルを知らない人にもさりげなくアピール出来るので人気が高いですね。
以前、JJなどに紹介されたこともあり、薔薇がかわいいということで女性にも人気があります。

でかばら







手巻き 黒文字盤 でかばらモデル
¥104,490−

イル・ソーレでは、現在買取・下取り強化中です!
特に、ロレックス スポーツモデル ロレックス デイトジャスト
オメガ スピードマスター系 オメガ シーマスター系
パネライを強く望みます!
是非、買取、下取りをお考えの際はお問い合わせください。



====イル・ソーレ====

イル・ソーレ自由が丘店
イル・ソーレ名古屋店
イル・ソーレ大阪店


sole_net at 22:50│TrackBack(0)clip!おすすめ時計 

トラックバックURL

Profile

sole_net

Archives